674360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[獣之笛放浪絵巻]

ボディ家の人々

ボディ家の人々(キャラクター紹介)
ボディスヴァハ(Bodhisvaha)
・レベル:639
・職 業:ビーストテイマー
・役 職:ファミテイマ
・ギルド:暴風雨(ギルドマスター)
・スキル:攻撃命令・励ます・説得・風雨の日・憂鬱な日・睨み合い・突撃命令マスター
・得意技:無差別タゲ取り。(範囲攻撃と言われるまでに鍛えたい…w)
・趣 味:宝箱あさり、元素集め、
メインキャラだけあって、一族では最強の長女。このブログの語り手としてRSの枠を超えた活動を取り仕切る。
多産系であちこちの鯖に隠し子がいるというのはただのウワサ。ではないかもしれない。狩り中に落ちたどんなゴミ(アイテム)も拾おうとするらしい。キレイ好きなのである。^^;
ボディサトヴァ(Bodhisattva)
・レベル:407
・職 業:ウィザード
・役 職:メテオWIZ(だったハズ)
・ギルド:暴風雨(副ギルドマスター)
・スキル:チリングタッチ・フォーベガーチャージング・ヘイストマスター
・得意技:露店の店番、心臓メテオ(課金)、チリ空振り
・趣 味:わんこ変身(ネタ的に変身するだけでスキルは皆無に等しい。防寒のためという説もある)、興奮すると野生に戻る癖がついているようでもある。
コスプレ(変身趣味がこうじてw着せ替え人形化という噂が)
ボディ家の長男でありながら女系家族にあっては威厳なし。PTでは観戦を主体に、支援を装ったり火力を装ったりと捉えどころのない立場にある。メテオは見た目が派手だが、実はさほどMOB退治には貢献していない。名刺代わりのエンチャ自家用ヘイストを持ってることは意外と知られている。
ボディスヴァ八(Bodhisva8)
・レベル:332
・職 業:サマナー
・役 職:運キャラ見習い
・ギルド:暴風雨(副ギルドマスター)
・スキル:攻撃命令・防御命令・召喚獣パワーアップ・Wパワーアップマスター
・得意技:微妙品販売。
・趣 味:MOBの暗殺。ムダにエンチャ。
ハチの愛称で親しまれている。ボディスヴァハの偽物として誕生したが、いつのまにか存在感が大きくなった。人気もあり一家で唯一人、ファンクラブが出来ているらしい。か弱さと幼さを売りにしてるが、人が見てないソロでは召喚獣を罠の中に投げ込んだり、悪らつな技も振るう。幼児の無邪気な残虐さが脅威。キャラデリされかけた恨みからかサマクと相性はイマイチ。(推定年齢8歳)
ボディサマク(Bodhisamyak)
・レベル:332
・職 業:リトルウィッチ
・役 職:ノヴァウサギ見習い
・ギルド:リトル☆ぷりんせす(ギルドマスター)
・スキル:ライトニングワインダー、ラビットラッシュ、ウルトラノヴァ、ボトル投げマスター
・得意技:MOBをたらし込む魅了。
・趣 味:死ぬ死ぬ探検
多少の支援スキルを持ってはいるものの、ほぼ自分のためにしか使わない。使えない。
もとお姫様だけにややタカビーな悪女っぷりを時に発揮する。基本的に働くのが嫌いらしく、週一回のギルハン(通称:姫ハン)以外では秘密かクエしかやらないという。意外に経済観念はガッチリしてて、スキルポイントをかなり貯め込んでいるらしい。
ボディヴィルダ(Bodhivirudha)
・レベル:210
・職 業:ビショップ
・役 職:殴りBIS
・ギルド:暴風雨(ギルドマスター)
・スキル:リカバリーマスター
・得意技:エキソ殴り。
・趣 味:MOB供養
ボディ家4人の父親であるとされているが、日頃から全般に行き当たりばったりでその場しのぎの言動が多いため、真偽のほどは定かでない。
放浪癖があるのか鯖から鯖を渡り歩き、青鯖では支援BIS、白鯖では無殺生天使、テスト鯖では殴り赤BISと鯖ごとに微妙な差異がある。黒鯖に帰還して以降は殴りBISとしてアンデッドを屠る。家庭では威厳もなくただの困ったお調子者として扱われているようだが、外ではチョイ悪オヤジといった印象をもたれている。
正宗・村正
ボディスヴァハの愛ファミ。アジト生まれのファミリアEX。
二匹とも元は大勢の子分を従えるひとかどのボスだったが、レベルの低さが災いして、説得を覚えたばかりのボディスヴァハにもテイムされてしまう。最近ではハードな役からコミカルな役までこなすペットタレントとしても活動中。長らく伸び悩んでいたが、名も無い崩れた塔、そして、スゥエブタワーの地下修業場、さらには納骨堂で想像を絶する猛特訓を受けて、レベルを一気に上げ、戦力としてさらにパワーアップしている。六年の時を経て先頃ついに羽化した。
才蔵・半蔵
ハチがペットにしている暗殺エルフ。
トラン森入口で、初心者クエにやって来るいたいけなプレイヤーを襲って餌食にしていたところを説得されてハチに従うようになる。持ち前の防御の高さとHPの大きさで、召喚獣の壁となるはずだったが、暗殺技が強烈すぎてむしろ攻撃の主力となっている。仕事人モードは修正されたが召喚獣が育つまではと、特技連打で奮戦している。
人間型MOBだけに人語を解するらしくブログ上では時折しゃべっていることがある。その口ぶりからするとハチはあまり尊敬されてないようである。



© Rakuten Group, Inc.